加齢臭は洗濯で落ちない?

加齢臭は洗濯では落ちにくいと言われています。

実は私もそれは感じていました。

お風呂から上がってすぐはにおいを感じないけれど、衣類に着いた加齢臭って結構強力で、体温で温まるとニオイ始めるんですよね。

特に首筋と胸のあたり。

 

たぶん皮脂の汚れが落ちていないのではと思うのです。

そして加齢臭って意外に強力。

 

昔父親からしていたようなにおいが、自分からしていると感じる時、私も年取ったんだなと思います。

 

普通の洗剤では落ちにくい加齢臭ですが、セスキ炭酸ソーダで洗うとにおいも汚れもかなり改善できます。

もう後はヌーラに頼るしかないですね。

 

ヌーラをシュッと振ると、衣類についたニオイはかなり取れますよ!

 

女性の加齢臭対策 食生活

女性加齢臭 対策 食生活

 

「体臭がほとんどない」と言われてきた日本人ですが、
食生活が変わり、生活スタイルが欧米並みに変化してからは
ニオイがきつい人も増えてきました。

 

一般的に、体臭は食べ物で変わってくるという報告があります。

 

あなたの朝食がもしも「パン食」なら「おみそ汁とご飯」の
和食に変えてみましょう。

 
パン食は、バターやマーガリンなどの脂質の摂取と同時に
ソーセージ、ベーコン、卵などの動物性たんぱく質も摂取してしまいます。

 

 

「おみそ汁とご飯」に変えると
カロリーも抑えられる上、腹持ちもよくなります。

 
食生活を肉類中心から、煮物や和え物などの和食を中心としたメニューに
切り替えると、さらに体質も改善されるはず。

 
動物性たんぱく質や動物性脂肪の摂取を控えることで、

加齢臭の原因物質であるノネナールの発生を抑えましょう。

 

偏った食生活や運動不足を改めることにより、加齢臭対策にもなり
健康増進にも大きな効果が期待できます。

Page 4 of 1 /1234
 

プロフィール

加齢臭が気になり出した40代女性。ある日突然ふわりと香った臭いに愕然… 以来、対策と予防を心掛けている今日この頃

加齢臭対策と予防

加齢臭対策の特集




リンク集

サイト内検索

加齢臭対策の特集

ページの先頭へ

肌のツヤ
口コミで評判の占い師 パワーストーン天然石の部屋 アーティスティックワイヤーとパワーストーン 性病の症状?病院で検査の前に 占い師!くちこみで当たると評判  ビーズアクセサリー天然石パワーストーン